書家の写真 ∞ 八戸香太郎

活動してきた各国の街を撮影中。オフィシャルなHPは→→→

Marina Del Reyから汚い地下鉄へ。



今回は仕事の準備仕事という感じでしたが、良い社会勉強になりました。
いつもの場所と違うビジネスの現場、という感じ。モチベーションが高いです。

機関銃のように喋り、働くアメリカ人てのもいるんですね。久々にカルチャーショック。
西海岸に住んでるのにニューヨーカーです。打ち合わせしてるだけで疲れました。
こっちの一言に対して三百言くらい返ってきます。

車の運転も無茶です。「ついてきて。」と言っておきながら5車線の一番右側からいきなり左折、いやUターンしてました。「あ、ついてきてって言ったの忘れてた。」だってww「無茶苦茶や!」という言うと「だって私ニューヨーカーだから。」で済まします。何でもありです。

今回の専属運転手(にされた)友人Tさんは怒りを通り越して笑うしかありません。どうやってついていけと!?


ま、でも何事も勉強ですよね。


というわけでバタバタでNYに戻ってきました。
写真はいつも世話になってるK&Rさん宅の家の前。今回はなぜか本人達がいないのに勝手に泊まりました。しかし玄関出てこの景色はどうなんでしょう、と暗いNYの地下鉄の中で考えてました。環境は大事だな。環境作りが大事だな。だから環境のせいには出来ない。なぜなら環境を作ってるのは自分自身だから。





↓↓ 1day 1click, Thank you〜 ↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

photo by project8 - -
0
    << USA女子バスの凄さ | main | 奈良美智展 >>









    http://blog.kotarohatch.com/trackback/1352114

    このページの先頭へ