書家の写真 ∞ 八戸香太郎

活動してきた各国の街を撮影中。オフィシャルなHPは→→→

USA女子バスの凄さ

へろへろでホテルに帰ってきて風呂入る気も失せながら何となくテレビつけておったまげた。



大学の女子バスリーグの放送。
とんでもない所から3P打つわ(余裕のワンハンドシュート)、フォーメーションも10個くらいさくさく変えていくわ、ノールックパスもズバズバ決まるし、完全に日本の男子バスケリーグよりレベル高いんですけどww

しばらく観ない内にこんなレベルになったんすね。日本人としては完全にお手上げですよ。

歴史のない国だとか言われてますが、バスケに関してはあります、この国。男子のバスケが伸びて、プロリーグが出来て、やがてNBAになり、リーグ存続が危ぶまれた時期もあったけど、そんな時にマイケル・ジョーダンのようなカリスマが出て来て、そしてそれを観ていた女の子がバスケを始め、やがて皆を巻き込み女子のプロリーグが出来る。WNBAが発足したのは1996年だからまだ10年程度だけど、確実にレベルが上がってます。そしてそれのフィードバックで大学リーグのレベルも格段に伸びて来ています。そんな上昇スパイラルが日本にも起きたら面白いのだけど、、

いまはまだ撃沈中。。


↓↓ 1day 1click, Thank you〜 ↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

photo by project8 - -
0
    << 一時間盗まれた春のはじまり。 | main | Marina Del Reyから汚い地下鉄へ。 >>









    トラックバック機能は終了しました。

    このページの先頭へ