書家の写真 ∞ 八戸香太郎

活動してきた各国の街を撮影中。オフィシャルなHPは→→→

せいりせいとん・3

ここらは結構重要な日。
だってアメリカが初めて黒人(と白人のハーフ&ハーフ)の大統領を認めた日。

女性が先か、黒人が先か、なんてずっと言われてきたけど、十年前には全く想像出来なかった事だと思う。個人的にはブッシュの顔をもう見なくて済むので長い事居てもいい国になった。あとは経済を戦争以外の方法で何とかして、ついでに移民法も緩くしてくれ。アート界の皆さんもブルってます。俺も3ccくらいちびってます。

9.11の時は何だか世界が善くも悪くも次のステップへ進んでしまったんだな、と感じたけど、今回もそれに近いインパクトがある。これから世界のバランスが変化していくでしょう。ところでオバマのフルネームは、バラック・フセイン・オバマ・ジュニア(Barack Hussein Obama, Jr.)。フセインというミドルネームが今となっては何だか因縁めいているようにも思う。

Change、どの方向に変わっていくのか、注目。

で、小さいとこでは、こっちはこっちで重要で、ついに京都の秘密基地から撤去。ついに建て壊し決定。あー、ほったらかしにも出来ない可哀想な運命。しかし、本だけで2t車がいっぱいになるってどうよ。筆だけで段ボール3箱ってどうよ。これから世界中に散らばってる荷物を少しづつ移動させて環境を整備しないといけません。ほったらかしはいけません。ええ。





こんなんが、、



こんなんです。。





単身の荷物だと思って作業に入った引っ越し屋のにーちゃん、絶句。
「あの〜、これも持っていくんすよね!?」と聞かれる事数回。
全部もってくよ〜。だってそれが引っ越し。





さらば、中島荘。ありがとう、中島のおばさん......




アディオース!!


↓↓ 1day 1click, Thank you〜 ↓↓
にほんブログ村 美術ブログへ





photo by project8 - -
0
    << せいりせいとん・2 | main | 中島荘 >>









    http://blog.kotarohatch.com/trackback/1244411

    このページの先頭へ