書家の写真 ∞ 八戸香太郎

活動してきた各国の街を撮影中。オフィシャルなHPは→→→

ストレイテナーで手タレいなー。寒。



STRAIGHTENER - Black Hole

いつかのブログにも書いたPVの撮影ですが、編集も無事終わり、どうやら10月1日をもって解禁されていたようです。夏休みのインド旅行の直後にアートディレクターのくろやなぎてっぺい氏から招集された経緯は以前にも書きましたが、カツカツの日程ながらも綺麗にまとめた手腕は見事です。

私の役割と言えば、横からアーダコーダと口を出す事と、絵コンテを思いつきで変更する事、あとは手タレですね。音楽に合わせてライブペインティングするのは得意ですが、今回は時間が1分程だったり、相手が砂だったりで、苦戦しました。意図したのはストーリーと曲のイメージに合わせた、出来るだけ具体的で、でもラフで抽象的な、象徴的な絵作りです。なんのこっちゃ。

借りていたスタジオを押し押しで延長しながら深夜のリテイクを重ねていた時の凍った空気を思い出すと夜も寝付けません。EMIやプロダクション関係者の皆さん、ごめんなさい。だから今度飯おごってください。

というわけで何が言いたいかと言うと、おぉ、俺でもブログに動画を貼れるんだっ!って事です。

では初動画と初手タレをどうぞ。







(権利者の方からクレームがあった時は即削除します。)



↓↓ 1day 1click, Thank you〜 ↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ




photo by project8 - -
0
    << 秋空 | main | 秋の夜長は、、 >>









    http://blog.kotarohatch.com/trackback/1227204

    このページの先頭へ