書家の写真 ∞ 八戸香太郎

活動してきた各国の街を撮影中。オフィシャルなHPは→→→

India・07

更にそこから移動して車で2、3時間行った所にPuttaparthiという街があります。
ここは通称・サイババタウン。あのアフロの聖者の街です。ここは元々貧しい村だったらしい。でもサイババの生地という事で寄付が流れ込み、店がたち、宿が出来、病院や学校が建設されて次第に大きくなったそうです。いまではVIP用の飛行場や博物館なんかもある、インドの中でもちょっと変わった街です。


でも行く途中はこんな田舎なので、牛が通ると待ちぼうけです。


かなり発展している印象。


聖者というかアイドルというか。


とにかく街ひとつがサイババによって成り立っています。


子供もステッカーが欲しいみたい。

インドには聖者がたくさんいます。聖者は宗教とは違う存在なので、いろんな宗教の人がお参りにきたりするのですが、その聖者の中でもサイババはとてつもなく大きい存在なのだそうです。日本人には理解しがたい状況ですが、でも何か楽しそうなので中へ。。



【東京・上海の展覧会の案内はこちら】


↓↓ 1day 1click, Thank you〜 ↓↓
にほんブログ村 美術ブログへ






photo by project8 - -
0
    << India・06 | main | India・08 >>









    http://blog.kotarohatch.com/trackback/1196774

    このページの先頭へ